道民夫婦のマイルで楽しく

新婚旅行のため、陸マイル活動で得たANAマイルでヨーロッパ便ビジネスクラスを発券しました!

MENU

パークハイアット・ウィーン宿泊記!豪華絢爛な朝食会場を「Le Club」特典でお得に活用

本記事では、オーストリア旅行での滞在に利用したパークハイアット・ウィーンの宿泊記をお届けします。 夫婦二人でのオーストリア旅行ではありましたが、全4泊の滞在中、一泊ごとに宿泊地を移動するという乱暴な旅行プランを採用。そのうち最初に泊まったホ…

【2020年月1更新】「JALふるさとへ帰ろうクーポン」とは?発着空港と自治体毎の還元率一覧。JALふるさと納税で帰省・旅行・JGC修行をお得に!

皆様は「ふるさと納税」、もう実践しておられますよね? ふるさと納税といえば、簡単に言うと自己負担¥2,000で豪華な返礼品をゲットできる制度ですよね。個人レベルでは得することしかない、素晴らしい制度です。 ふるさと納税に関して、本記事では、JALふ…

今年も始まった札幌JRタワーXMAS CHANCE!ANAで行く海外旅行の夢を見ようぜ!

今年もやってきました。もはや札幌市民で知らない人はいない、クリスマスの風物詩の紹介です。今年も開催されました! 「JRタワーXMAS CHANCE!」 札幌駅から直結するショッピングセンター以下4つからなる「JRタワー」 「アピア」「エスタ」「パセオ」「ステ…

ビジネスクラス特典航空券で国内線ANAラウンジが利用できず!国内乗り継ぎと成田空港ラウンジ訪問。

陸マイル活動によって貯めたANAマイルでビジネスクラス特典航空券を発券し、 夫婦2人でオーストリア・ドイツへ旅行に行ってきました! ウィーンへの往路はオーストリア航空のビジネスクラス(成田→ウィーン)、 復路はフランクフルトからロンドンに乗り継ぎ…

3年越しの新婚旅行を陸マイルで実現!ビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行の概要

2年前から計画を進行させていた「新婚旅行」、行って参りました!!! 本ブログでは、 「ポイントサイトでマイルを貯めてビジネスクラスでヨーロッパへ新婚旅行に行こう!」 という大テーマのもと、時々ブログに情報を綴って参りました。 夫婦で2人分のマイ…

【ハワイ3泊無料!】ヒルトン・グランド・バケーションズの説明会参加でハワイ3泊無料宿泊券を獲得!経緯と流れをご紹介。

ヒルトン・グランド・バケーションの説明会に参加して、ハワイの3泊無料宿泊券をGETしてきました! 特典航空券と合わせて予約も完了し、手出し費用が激安なハワイ旅行を計画中でウキウキな毎日です。 「ハワイ無料宿泊券が貰える説明会があるらしい」 という…

99円支払いで500JALマイル獲得!Amazon Music Unlimited新規登録で500マイルプレゼントキャンペーン!

「 Amazon Music Unlimited 」という、Amazonが提供している「定額音楽聞き放題サービス」でお得な案件が来ています。 もともと、年に一度のAmazonセールである「AmazonPrimeDay」の開催を記念して「Amazon Music Unlimitedの新規会員を対象に4カ月料金99円…

【ちょっとだけ得】イオンモバイルに2回線MNP!純解約するau回線出費を減らした話

格安simの「イオンモバイル」を契約してきました。auからの2回線をMNPで契約です。 転出元のau2回線に関してはもともと純解約をする予定の回線でした。 www.douminmile.com しかし、そのまま解約をするよりも一旦イオンモバイルにMNPしたほうがちょっとだけ…

ヒルトン東京お台場に宿泊!部屋からレインボーブリッジを眺めるロマンチックな景観!ヒルトンゴールド会員の特典やいかに!?

東京に遊びに行って来ました。友人の結婚式に出席するためですね。 せっかく東京に行くので、夫婦で旅行を兼ねた余裕のある日程で札幌から飛んできました。 今回の東京宿泊には、お台場のヒルトンを利用しました。 本記事は「ヒルトン東京お台場」に宿泊して…

【PC新調】コスパ悪いのは分かってるけど、ゲーミングノートPCを選んだワケ(雑記)

動画の編集に挑戦してみたいなぁということで、新しいパソコンがどうしても欲しくなりました。 どのパソコンを買おうか検討中です。 コストパフォーマンス大好き人間ですので、「価格に対し、性能が高いパソコン」を探し回っていました。 www.douminmile.com…

【予算10万】動画編集のため、コスパ重視のパソコン選び!(雑記)

新しいパソコンがどうしても欲しくなりました。現在、PCをどうするか検討中です。 求めているのは「動画編集が出来るレベルのコストパフォーマンスが高いパソコン」です。 色々と検討しながら、考えをまとめるために以下の文章を書いています。 現在のブログ…

【キャンペーン終了しました】【紹介コードあり】Picks(ピックス)アプリから無料でテイクアウトのキャンペーン中!実際に利用してみたタダ飯レポート!

追記: やはり行き過ぎたキャンペーンだったようで、突然のキャンペーン終了が告知されました。 本記事のキャンペーン内容については、過去のキャンペーン情報としてご参照ください。 Picks(ピックス)という、飲食店のテイクアウトに特化したアプリが4/10(水…

GRAND LUXURY HOTELSグループの会員制度「Le Club」がお得!!高級ホテル滞在を更にアップグレード!無料で会員登録可能、2滞在目以降に特典が爆発!

本記事では、“GRAND LUXURY HOTELS ”というホテルグループの会員制度について、ご紹介したいと思います。 その名も”Le Club”(ル・クラブ) 2019年4月現在、上記でググってもこの会員制度について殆どヒットしません。かなりマイナーな会員制度であることが伺…

楽天お買い物マラソンでポイント+10倍を狙うために押さえておきたい要件まとめ。お得にお買い物をする絶好のチャンスです!

楽天市場で不定期に開催される「楽天お買い物マラソン」というキャンペーン、ご存じでしょうか? 「楽天お買い物マラソン」では、 楽天市場内での買い物に際しての諸条件を満たすことにより、獲得できる楽天ポイントを+10倍まで引き上げることが可能となるの…

【MNP×ウェルカムスマホ割】ドコモでiPhone7を2台タダで貰った上に月額料金も安くなった話

3月はMNPの季節です。1年の中でも特に3月末が、携帯電話の乗り換えなどでキャッシュバックや本体代金の割引が多くなり、お得なタイミングとなります。 今回、私と妻で1回線ずつ、ドコモにMNPを行いました! 結果として、「iPhone7が2台タダで手に入り、更に…

auのiPhone8 256GB 3台をタダで貰ってきた話:3月末・札幌のMNP結果を報告します!

3月はMNPの季節ということで、今年もauのiPhone案件に行って参りました。 今回は、auへの3回線MNPで、iPhone8 64GBを3台契約してきました! これによって、Apple Storeで7万円もする高額なiPhone8 64GBを、タダで貰ってくることが出来ました! 本記事では、…

最安でMNP転出できる「b-mobile START SIM 音声付」で実際にMNP転出してみた!最低利用期間ナシ、解約金ナシ、計7,380円でMNP転出が可能!

日本通信株式会社が提供している「b-mobile START SIM」を利用して、MNP転出手続きを実際に行ってみました! 「b-mobile START SIM」はMNP転出にかかる費用を7,380円に抑え、申し込みから約10日でMNP予約番号を発行・取得することが出来ました! 本記事では…

JGCに入会すると貰えるJGCタグが到着!タッグの作りを寸法から詳しく観察してみる。使うか使わないかはあなた次第!

空港など、スーツケースが頻繁に行き交うところでは、こちらのような「黒革に金の箔押しのタグ」がついたスーツケースを見かけることがあります。 これは「JGCオリジナルのバッゲージタッグ」、通称「JGCタッグ」と言って、 航空会社「JAL」の上級会員制度で…

全部屋に洗濯乾燥機がある東急ステイ博多宿泊記!ビジネスホテルでまさかのプチアップグレード体験も。

本記事は、福岡県博多区で実際に利用した、ビジネスホテルの「東急ステイ博多」の宿泊レポートになります。 こちらは2018年6月末にオープンしたばかりの比較的新しいホテルとなっており、館内は清潔で快適な滞在が出来ました! ご参考いただけますと幸いです…

ホテルレオパレス博多宿泊記!博多駅から徒歩3分「部屋タイプおまかせプラン」で部屋ガチャ要素が面白い

本記事は、博多駅周辺で実際に利用したビジネスホテルの宿泊報告になります。博多駅筑紫口方面、駅徒歩3分にある「ホテルレオパレス博多」を利用してきました! 出張や観光など、博多駅周辺でホテルを探している方にご参考いただけますと幸いです。 ホテルレ…

待望の新ロゴRIMOWA×Lufthansaコラボモデルが登場!ルフトハンザワールドショップで確認できるオリジナルモデルをチェックしてみる!

皆大好き、ドイツのスーツケースブランド「RIMOWA」ですが… ルフトハンザワールドショップに、「新ロゴのRIMOWA×Lufthansaコラボモデル」が遂にラインナップしておりました!(2019/2/18確認) www.worldshop.eu 本記事では、ルフトハンザワールドショップのホ…

【北海道限定】dポイント加盟店で500円分の買い物で400dポイント戻ってくる!実際にドコモショップでポイントを貰ってきたレポート

本記事は、北海道限定のdポイント関連情報になります。 北海道内の対象店舗でお買い物をしてdポイントが貰える!というキャンペーンのご紹介です。 dポイント加盟店での500円分以上のレシートを北海道内のドコモショップに持っていくことで、400円相当のdポ…

【終了しました】これはやるしかない神キャンペーン!ソシャゲに5日間ログインして6,000円分のdポイントが貰えるぞ!

(2/6追記:本キャンペーンはエントリー受付を終了したとのことです。本記事は過去のキャンペーン記録としてご参考いただければ幸いです。) 本記事は、ドコモのスマホアプリに関するキャンペーン情報です! なんと無料のゲームアプリをプレイしてに5日間ログ…

PayPay100億円再び!今回もガチャありでオトクだけど1000円/1決済の付与上限に注意!

2018年11月に突如現れ、20%還元という爆発的なキャンペーンからキャッシュレス業界に名を轟かせた「PayPay」。 我が家もこのキャンペーンに嬉々として乗っかり、ビックカメラで10年ぶりくらいにテレビを買い替えました。年末のボーナス時期ということもあり…

auスマホ契約者対象・Apple Music 6カ月無料キャンペーン始まる!2018年12月以降の契約者も対象!

auがApple Musicとのパートナーシップ提携に伴い、「auからのApple Music加入で6カ月無料」というキャンペーンが始まりました! auスマホを契約(新規/機種変更/MNPどれでもOK)する際、同時にApple Musicへ加入することにより、Apple Music の月額料金が6カ月…

【ラウンジ訪問記】第2プレミアムラウンジ セントレア!アルコール飲み放題でおつまみ類も充実!

本記事は、先日利用した空港ラウンジのご紹介となります。 今回利用したのは、中部国際空港(セントレア)にあるカードラウンジ「第2プレミアムラウンジ セントレア」です。 私たちが利用した際には、土曜日の夕方というタイミングもあってか殆ど人が居らず、…

2018年JGC修行完遂!新千歳空港からの全フライト・費用・FOP単価を公開!活用すべき制度・サービスも併せて紹介します。

2018年1月より、JALの上級会員制度であるJGC(JAL GLOBAL CLUB)に入会するため、ステータスポイントを獲得するためのフライトを1年間通して行ってきました。所謂JGC修行と呼ばれるものです。 12月末の年内ラストフライトをもって、JGC入会の条件となる50,000F…

auのiPhoneXR 128GBを約3万円で購入!2018年末のMNP収支を報告します!

auへの2回線MNPで、iPhone XR 128GBを2台契約してきました! 札幌近郊でのMNP関連のキャンペーンを時々チェックしておりましたが、年末に良い案件と巡り会うことが出来ました! 発売からまだ2カ月ほどしか経っていない最新のiPhone XRですが、なかなか苦戦し…

渋谷エクセルホテル東急宿泊記!渋谷駅直結ホテルで東京観光の拠点にも!

本記事では、東京へ観光に行った際に利用した「渋谷エクセルホテル東急」の宿泊記をお届けしたいと思います。 こちらのホテルは渋谷駅から直結しており、ホテル内からは渋谷のスクランブル交差点を高層から見下ろす眺望を楽しむことが出来ます。まさに「東京…

【20代でのヒルトンVISA発行】ヒルトン・オナーズの会員番号が10桁で困った話。無事にヒルトンVISAゴールド発行出来ました!

ウィーンへの新婚旅行が来年に迫り、宿泊先を検討中です。 www.douminmile.com 本記事は表題の通り、宿泊先の検討中に生じた些細な問題と、それが解決したという話です。 私と同様の内容でちょっと困ったという方がいるかどうか分かりませんが、そんな方にご…