道民夫婦のマイルで楽しく

新婚旅行のため、陸マイル活動で得たANAマイルでヨーロッパ便ビジネスクラスを発券しました!

MENU

今年も始まった札幌JRタワーXMAS CHANCE!ANAで行く海外旅行の夢を見ようぜ!

f:id:douminmile:20191126195559p:plain

 

今年もやってきました。もはや札幌市民で知らない人はいない、クリスマスの風物詩の紹介です。今年も開催されました!

 

「JRタワーXMAS CHANCE!」

f:id:douminmile:20181122170539p:plain

 

札幌駅から直結するショッピングセンター以下4つからなる「JRタワー」

 

 「アピア」「エスタ」「パセオ」「ステラプレイス」※大丸は違います

 

 この期間、JRタワーでの買い物¥3,000ごとに一回抽選ができ、相当運が良ければ下記の豪華商品が当たるのです! 

 

我が家では普段はネットショッピングを利用していますが、お洋服やちょっとした贈り物など、店舗での買い物は大体札幌駅で事足りてしまいます。

 

本イベントは商店街の福引のようなもので、クリスマス前の1カ月ほど前から毎年開催されております。

なんといってもその魅力は、この夢のある景品たちです!

 

f:id:douminmile:20191126195545p:plain


やはり1等賞のANA旅行は一回くらい当ててみたい!

文字小さいけど何気にホテルがめっちゃ豪華です!

東京はランドホテルですよランドホテル!しかも2泊!

 

 

 お買い物のついでにこのくじ引きのワクワク感が味わえるので、お得感ありますね。

 

 

 

まあ~ただ、このくじ、

 

 

 

当ったんないんですよ・・・!

 

 

過去数年間毎年チャレンジしていますが、我々は夫婦どちらも7等の200円券が最高記録です。

 

引けども引けども参加賞のティッシュティッシュ&ティッシュ・・・。

 

そのため、夫婦の間では、本イベントに親しみを込めて「ティッシュくじ」と呼んでいます。昨年獲得したティッシュ、まだ使い切れていません。

 

本イベントは、昔から以下のような「抽選券」をもらい、抽選会場に行ってスクラッチを削る、という方式です。とにかくアナログです。

 

f:id:douminmile:20181122170539p:plain

 

クリスマスチャンス抽選会場で受付するスタッフさんがくじに当たるスクラッチカードを何か専用の道具で削りながら、

 

「参加賞です」「参加賞です」「参加賞です」「参加賞です」・・・

 

という声がまた木霊するのです…

 

 

抽選会場はステラ3F大丸側がいつも空いている印象。他は乗り換えの同線上にあっていつも激混みな印象。

我々はいつも3Fにくじを引きに行くのですが、周りを含めて当たりはなかなか見ない。

もしかすると、その場を盛り上げるために混雑してる会場に当たりを回してるのでは・・・?とかって邪推しています。

 

ともあれ、大事なのは「ワクワク感」!

最近なかなかワクワクすることもないですから、少しでも心躍る瞬間が増えるといいですよね。