道民夫婦のマイルで楽しく

新婚旅行のため、陸マイル活動で得たANAマイルでヨーロッパ便ビジネスクラスを発券しました!

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外食1回で4,000ANAマイルゲット!外食モニターが楽し過ぎお得過ぎでヤバい件。

陸マイル活動を行っていく中で、ポイントサイトの案件の一つに、「外食モニター」というものがあります。所謂「覆面調査」ですね。 1万円の外食を楽しみ、4,000ANAマイル相当のポイントが戻ってきます。食事を楽しんだ上に、マイルが貰えて、もう最高です!…

JGC修行における我が家の特殊ルールについて

航空券を予約しました JGC修行の弊害 我が家のJGC修行ルール ①基本は日帰りで! ②平日優先で執行! ③泊りがけの場合、夫婦で旅行 とにかく楽しみます! 航空券を予約しました こんばんは!先日、開催された「タビハジメキャンペーン」に合わせ、JGC修行のた…

【航空券予約編】JALふるさとへ帰ろうクーポンを発行・JAL便予約の流れ!

本記事では、「JALふるさとへ帰ろうクーポン」を利用した、航空券の予約方法をご紹介いたします。 「JALふるさとへ帰ろうクーポン」については下記記事にてご紹介しております。また、クーポンを利用した航空券手配については、「自治体への寄付」を事前に行…

【陸マイル活動進捗】活動開始3か月でたまったマイルは!?ハネムーンは結婚から3年越しかなー

元々のブログのコンセプト 何マイルを目標とするか 現在の進捗 ポイントサイト案件の内訳 我々夫婦が陸マイル活動を開始してから3か月経過しました。 そんな初心者陸マイラーが3か月でどれくらいのマイルが溜まったのか、報告をしたいと思います。 元々のブ…

【ハピタスは悪くないよ】ガーン!保険の無料相談案件が頓挫…。こういうこともあるんですね~。

「みんなdeポイント」の日! 1か月前に申し込んだ「ほけんのFP」案件 待てど暮らせど連絡が来ない もはや存在を忘れていた頃に連絡が 何がいけなかったのか!?(12/15追記) こういうこともあるんだね。 「みんなdeポイント」の日! 本日は木曜日ということで…

JALカード ツアープレミアム加入はJGC修行中は必須?元が取れる分岐点を計算してみた!

2018年のJGC修行に向けて加入を検討 年会費は 計算する搭乗ルートは 獲得マイルの差は ツアープレミアム未加入の場合 ツアープレミアムに加入した場合 結果:加入した方がいい! 加入するかしないかの分岐点は? おわりに:早速加入しました こんにちは!前…

【JALカード】JGC修行はするがCLUB-Aカード年会費の元は取れなそうという話

本記事ではJALカードの選択について考えます。2018年に私が行うJGC修行のゴールは、その名の通り「JAL GLOBAL CLUB カード」を取得することです。 JGCカード取得のためには一定の搭乗実績が必要なのは勿論のこと、JAL CLUB-Aカード以上のグレードのJALカード…

JALマイルをeJALポイントに交換!JGC修行に向けて資金調達!

航空券を手配しました! 今まで貯めてきたJALマイル ポイントサイト以外でのマイルの貯め方 JALマイルをeJALポイントに交換!! いざ!交換作業! 航空券を手配しました! 先日、とうとうJGC修行を意識して航空券を予約し始めました! 主要路線は、以下の記…

【寒冷地問題】新千歳空港発着のJAL便冬の欠航率を調べてみた

北国である札幌の新千歳空港で、冬の期間に心配されることと言えば、何と言っても「フライトの欠航」ですよね。 冬に新千歳空港を利用される方にとっては、雪の影響ではどれほどフライトが欠航になるのか?ということが気になりますよね。 そこで本記事では…

BIGLOBEのキャッシュバックを受け取った!

こんにちは!昨日、自宅のポストを覗くとこんなものが。 私ゆうちょの口座持ってないぞ・・・と思いながら開封すると、 BIGLOBE様から、ひかり回線契約のキャッシュバックである、「10,000円の振替払出証書」が入っておりました! 忘れたころにやってきまし…