道民夫婦のマイルで楽しく

新婚旅行のため、陸マイル活動で得たANAマイルでヨーロッパ便ビジネスクラスを発券しました!

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌発着でのJGC修行を考える【FOP/国内編】【2018年JGC修行対応版】

本記事では、札幌新千歳空港を拠点としたJGC修行について、「FOP(Fly On Point)獲得」でのステータス獲得への近道を考察します。 国内線においてコストパフォーマンス(FOP単価)が高い路線を考察し、札幌にお住まいでJGC修行を考えておられる方のご参考になり…

北大イチョウ並木のライトアップを見に行ったんだけど、僕のiPhone5sでは魅力を十分にお届けできない

本日夜、仕事が終わった後に散歩がてら「北大イチョウ並木」を見てきました。 紅葉が見ごろを迎えている札幌では、この週末だけ、北大イチョウ並木がライトアップされるんですよね。本記事では、そちらの様子を写真とともに報告したいと思います。 今週末の1…

例年の札幌初雪日は?本日初雪だったので調べてみた

初雪! 過去の札幌の初雪日 雪が降ると思うこと 初雪! 本日の札幌は初雪でした。家を出るときは雨だったのですが、いつの間にか雪に変わっていましたね。私も札幌に来て、「10月なのに雪が!!」と驚きました。 本日は台風が迫ってきているということもあっ…

札幌発着でのJGC修行を考える【回数修行編】

JGC修行について、札幌を拠点とした場合にどのルートが良いか、検討したいと思います。 本記事では、JGC修行でのみ実行可能な「回数修行」の場合を考えてみます。なお、本記事での修行目標はJGC取得ラインである【JMBサファイア】とします。 ご参考いただけ…

JAL CLUB ESTは20代最強クレジットカード!4年間使い倒した実体験!

本記事では、20代限定で発行することが出来るJALカード「JAL CLUB EST」をご紹介したいと思います! このカード、1年に一度でもJAL便を利用する機会があるという20代の方であれば、間違いなく最強カードです!このカードだけの唯一無二のサービスは非常に高…

「地域ブランド調査 2018」なるもので北海道が1位を獲得!実際に住んで感じた札幌のいいところ!

道民夫婦ブログを謳っておきながらなんなんですが、実は我々夫婦は2人とも道内出身ではありません! ですが、道外出身だからこそ言える札幌市の魅力があると思い、この度の記事作成に至りました。 地域ブランド調査で北海道1位獲得! 10月に入り、ここ札幌で…

格安SIMの契約で12000ポイント+12000円キャッシュバック+α!ハピタス×BIGLOBE SIMコラボ企画を申し込んだよ

(追記:本記事にてご紹介している案件は既に終了しております。過去のキャンペーン情報としてご参照ください。) 先日契約した格安SIMが到着しましたので紹介します!ポイントサイトのハピタスにて、非常におすすめなキャンペーンが開催中です! 今月、iphone…

ハネムーンに行きたい!当ブログの目標!

こんにちは!北海道在住の夫婦です! この記事では、ブログ開設の経緯と、ひとまずの目標を記したいと思います。 だらだら書いていますが、以下の記事は要約すると、 「ハネムーンに行きたいけどお金ないね!どうしよか!」ということです! 我々夫婦が入籍…