道民夫婦のマイルで楽しく

新婚旅行のため、陸マイル活動で得たANAマイルでヨーロッパ便ビジネスクラスを発券しました!

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年JGC修行完遂!新千歳空港からの全フライト・費用・FOP単価を公開!活用すべき制度・サービスも併せて紹介します。

2018年1月より、JALの上級会員制度であるJGC(JAL GLOBAL CLUB)に入会するため、ステータスポイントを獲得するためのフライトを1年間通して行ってきました。所謂JGC修行と呼ばれるものです。 12月末の年内ラストフライトをもって、JGC入会の条件となる50,000F…

auのiPhoneXR 128GBを約3万円で購入!2018年末のMNP収支を報告します!

auへの2回線MNPで、iPhone XR 128GBを2台契約してきました! 札幌近郊でのMNP関連のキャンペーンを時々チェックしておりましたが、年末に良い案件と巡り会うことが出来ました! 発売からまだ2カ月ほどしか経っていない最新のiPhone XRですが、なかなか苦戦し…

渋谷エクセルホテル東急宿泊記!渋谷駅直結ホテルで東京観光の拠点にも!

本記事では、東京へ観光に行った際に利用した「渋谷エクセルホテル東急」の宿泊記をお届けしたいと思います。 こちらのホテルは渋谷駅から直結しており、ホテル内からは渋谷のスクランブル交差点を高層から見下ろす眺望を楽しむことが出来ます。まさに「東京…

【20代でのヒルトンVISA発行】ヒルトン・オナーズの会員番号が10桁で困った話。無事にヒルトンVISAゴールド発行出来ました!

ウィーンへの新婚旅行が来年に迫り、宿泊先を検討中です。 www.douminmile.com 本記事は表題の通り、宿泊先の検討中に生じた些細な問題と、それが解決したという話です。 私と同様の内容でちょっと困ったという方がいるかどうか分かりませんが、そんな方にご…

【いきなり!ステーキ】肉マイレージ修行のゴールド会員!かかった費用・メリットは!?

この制度はお得!と話題の「いきなり!ステーキ」の「肉マイレージ修行」について、苦節4か月、ついに目的の「肉マイレージゴールドカード」を獲得しました!本記事では、これらを獲得するメリット、かかった費用などをご紹介いたします。 「肉マイレージ」…

年に1度のチャンス到来!「Yahoo!JAPANカード」を発行して10,000pt&11,000Tポイント!

ポイントサイト「ポイントタウン」より、「Yahoo!JAPANカードの新規発行で10,000円分のポイントがもらえる」という案件が登場しました! 更にYahoo!JAPANカード側の新規発行キャンペーンも重なるため、 ポイントサイト10,000円分+カード側特典11,000Tポイン…

【1アカウント5回まで】お~いお茶再び!新緑購入で50LINEポイントがもらえる!

お~いお茶×LINEポイント祭りが再びやって参りました! 50LINEポイントのPOPシール付きの「お~いお茶 新緑」が、本日10月29日から再び登場しております! LINEポイントは陸マイラーにとって、ANAマイルを獲得するための重要なポイントであることから、以前…

【札幌駅直結の回るレストラン!】センチュリーロイヤルホテル宿泊記!北海道の食材を堪能する食事が最高の滞在!

札幌駅から直結する「センチュリーロイヤルホテル」に宿泊してきました。 私たちは札幌在住のため、札幌市内の宿泊する機会はまず無いという状況でしたが、ささやかなお祝い事があったことに加え、「北海道ふっこう割」での割引が大きなきっかけとなり、宿泊…

【平会員でも取れた!】陸マイル活動だけで貯めた19万ANAマイルでヨーロッパへのビジネスクラス特典航空券を発券!

陸マイル活動を始めておよそ1年、ついにヨーロッパへの新婚旅行とする、ビジネスクラス特典航空券を発券することが出来ました! なお我々はANAは上級会員でもなんでもないただの平会員で、特典航空券の枠が限られている中での予約となりました。 本ブログの…

急いでANAマイルが欲しい!TポイントルートからANAマイルに交換してみた!

ポイントサイトからのポイントを短期間でANAマイルに交換する手段の一つが「Tポイントルート」と呼ばれるポイント交換手法です。 このポイント交換方法を用いれば、ポイントサイトからは最短で9日間、50%レートでANAマイルを獲得できます。 81%レートで交換…

はてなブログを始めて1年が経った雑感。いいことばかりで感謝感激!

本ブログ「道民夫婦のマイルで楽しく」は開設から1年となりました!ブログをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます! 本記事では、ブログ開設から1年という節目にこれまでの歩みを振り返るとともに、今日までの雑感を記しておきたいと思います…

BIGLOBEのキャッシュバックを貰う申請手順まとめ。期間内に手続きしないと戻ってこないので注意!!

本記事は、BIGLOBE SIMやBIGLOBEのプロバイダ等を契約されている方へ向けて、BIGLOBE側のキャンペーンによるキャッシュバックに関する記事となります。 BIGLOBE SIM等を契約した際、BIGLOBE側にてキャッシュバックキャンペーンが開催されていることがありま…

【旅行記】nimocaポイント交換機を求めて函館へ!札幌から楽しい日帰り函館観光!

札幌在住の我々夫婦ですが、日帰りで函館に旅行に行ってきました!本記事は日帰りの函館旅行記となります。 函館に行くのは夫婦ともに13年振りとなりました(夫は家族旅行、妻は修学旅行)。札幌と函館、同じ北海道といえども、基本インドア派なので中々行く機…

JALマイルを貯めるならこれがベスト!6,000JALマイルを毎月獲得出来るJALのマイル交換ドリームキャンペーンを攻略!

JALマイルを最も効率良く獲得できる国内唯一のポイントサイト。それが「モッピー」です。 モッピーが独自に行っている「JALマイルへの交換キャンペーン」を利用することにより、 モッピーポイント7,500ポイント(7,500円相当)に対し、6,000JALマイルを毎月獲…

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル・クラブルーム宿泊記!部屋の様子やクラブラウンジをご紹介!ゴールドエリート特典やいかに!?

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのクラブルームに宿泊してきました! 本記事では、本ホテル・クラブルームの様子や、ラウンジレポートをお届けしたいと思います。 本宿泊記は、「SPGアメッ…

ネスレ・秋の無料お試しキャンペーンで6,000円分無料でコーヒー・キットカット・フルグラ等を申し込んだ!

ネスレの定期便利用者向けに、「秋の無料お試しキャンペーン」なるものが始まり、我が家でも早速申し込みを行いました! こういった無料キャンペーンは今夏から始まって3回目、今回もなんと6,000円分のネスレ商品を無料でいただくことが出来ます!しかも、今…

スマホゲームの「FF15・新たなる王国」をプレイして1,200円ゲット!かかったプレイ時間は!?

スマホ版ポイントサイトの「モッピー」でこんな案件を見つけました。 無料スマホゲーム「ファイナルファンタジーXV 新たなる王国」をプレイすることで、なんと1,200ポイント(1,200円相当)ものポイントを獲得できるとのことです! モッピーは無料で会員登録、…

【JGC修行記】ディズニーからの地震で帰宅出来ず。そんな時も頼りになるのはやっぱり家族!

2018年9月、2年ぶりに夫婦でディズニーランドに行ってきました。JGC修行中ということで、ステイタスポイントを貯めながら行ってしまおう!という作戦ですね。 北海道に迫っていた台風21号の影響がありながらも、予約していたJAL便は飛び、ディズニーランド自…

【雑記】NHKの「みんなで筋肉体操」が素晴らしいあまり、筋トレに目覚めてしまった件

NHKの「みんなで筋肉体操」についてのお話です。「みんなで筋肉体操」は、2018年8月末に突如NHKで放送され、シュールな絵面でネット上の話題となっていた番組です。 私も、最初はオモシロ半分に見ていましたが、次第に番組が持つ素晴らしさに引き込まれ、今…

格安SIMよりも安い!docomoの月々サポートを利用して月額0円で5GBのメイン回線をMNPで作る話(途中経過)

私はスマホのメイン回線として、格安SIMのmineoを長らく利用してきたのですが、この度、docomoへMNPでメイン回線を切り替えました。契約した端末は、上記画像にある、「HUAWEI P20 PRO」3台となります。この契約によって、格安SIMよりも更に安い回線を作るこ…

【アメックス】なんと紀伊国屋書店でキャッシュバック!本が割引になるのはでかい!先着3万名です。

アメリカンエクスプレスより、またまたキャンペーンが届きました! なんと今回は、あの「紀伊國屋書店」でのキャッシュバックキャンペーンとなります! 書籍が割引になるキャンペーンというのは、かなり珍しいですよね!しっかり、利用させていただきます! …

札幌の穴場お土産屋さん!「北海道くらし百貨店」をおすすめしたい!

本記事では、札幌在住の私たちから、北海道内全域の商品を取り扱うオススメのお土産屋さんを紹介したいと思います。 こちらは所謂定番のお土産屋さんではなく、穴場とも言えるお土産屋さんとなっております。 ご参考いただけると幸いです。 「北海道くらし百…

大河ドラマファン必見!岩手県の「えさし藤原の郷」でロケ地巡り!フォトスポット満載で大人も子供も楽しめる!

岩手県奥州市にある「えさし藤原の郷(さと)」という平安時代テーマパークに行ってきました! こちらはNHK大河ドラマをはじめとする、沢山の映像作品のロケ地としても有名な観光スポットです。 本記事では、園内の様子や体験したアクティビティ等、ご紹介した…

【1年で20万マイル!】ポイントサイトを利用してマイルを貯める「陸マイラー」のマイル貯め方概要。これを知っているとメリット絶大!

本ブログは、「ポイントサイトでマイルを獲得し、2人で新婚旅行に行くぞ!」 というテーマの下、ポイントサイトの活用方法やお得な情報をお届けしております。 私達が「陸マイラー」という手法を知り、ポイントサイトに会員登録後、 1年もかからずに20万ANA…

エポスファミリーゴールドに18歳大学生が審査通過!未成年でもOKな年会費永年無料ゴールドカード!

本記事は、クレジットカードの審査結果報告になります。 表題の通り、18歳の大学1年生がゴールドカードの審査に通過しましたので、カードの審査の様子をご報告いたします! ご参考いただけますと幸いです。 エポスゴールドカードは条件達成で年会費永年無料…

【JGC修行記】徳島阿波おどりタッチ!クリスタル会員として変化は起こったのか!?夏限定季節運航便初日の手厚い歓迎を受けました。

8月の季節限定運航便である、新千歳⇔徳島阿波おどり路線を利用して、JGC(JALグローバルクラブ)に入会するべく、日帰りで搭乗をしてきました! www.douminmile.com 前回までに30,000FOP(Fly On ポイント)を獲得していたため、これ以降、年内の修行による搭乗…

徳島阿波おどり空港!ラウンジ「VORTIS」やお土産ショップが充実!徳島ラーメンも!

JGC修行フライトで、ホームの新千歳空港から徳島阿波おどり空港に行ってきました。新千歳⇔徳島は、夏限定の季節運航便として、8月だけ直行便が飛んでいます。 www.douminmile.com 今回は空港での滞在が50分程度でしたが、空港内を満喫することが出来ました…

【対象のお客様限定】「JAL国際線特典航空券のご利用でeJALポイントプレゼントキャンペーン」2018年秋の利用者は登録を!

私のJMBの登録メールアドレスに、対象者限定のキャンペーンが来ました! 「JAL国際線特典航空券のご利用でeJALポイントプレゼントキャンペーン」というものです!以前、同様に対象者限定のキャンペーン(2018年春 国内線に乗ってeJALポイントをもらおう!キャ…

【目標達成】20万ANAマイル分のポイント活動完了!獲得ポイント内訳を公開します!

本ブログの目標として20万ANAマイルを貯める!というものを掲げておりましたが、先日、20万ANAマイル分のポイントを獲得しました!期間にして10か月ほどでしたね。 本記事では、20万ANAマイル分のポイント活動におけるポイント活動の内訳を、「ポイントサイ…

【レザークラフト】クラッチバッグを自作した!作成過程の記録。結婚式のお呼ばれに持って行くカバンはクラッチバッグがフォーマルらしい。

久々のインドアネタです。「カバン代の節約」という名目で、クラッチバッグを自作してみました。こちらはあくまでも個人的な趣味となりますので、ご笑覧ください。 作業の動機 作業工程 1. どんな形にするか決める 2. 材料・道具を揃える 3. 設計 4. 革を切…