道民夫婦のマイルで楽しく

新婚旅行のため、陸マイル活動で得たANAマイルでヨーロッパ便ビジネスクラスを発券しました!

MENU

【1年で20万マイル!】ポイントサイトを利用してマイルを貯める「陸マイラー」のマイル貯め方概要。これを知っているとメリット絶大!

f:id:douminmile:20180305165604j:plain

 

本ブログは、「ポイントサイトでマイルを獲得し、2人で新婚旅行に行くぞ!

というテーマの下、ポイントサイトの活用方法やお得な情報をお届けしております。

 

私達が「陸マイラー」という手法を知り、ポイントサイトに会員登録後、

1年もかからずに20万ANAマイルを獲得しています!

 

我が家の陸マイル活動における、詳細な記録は以下の記事にまとめました。

なお、ANAカードでのクレジットカード決済無し、更にANA便には一回も乗っておりません!

www.douminmile.com

 

そして遂に!貯めた20万ANAマイルを使って

ヨーロッパビジネスクラス2人分の特典航空券も発券することが出来ました!

www.douminmile.com

 

2019年秋に旅行を控えていますが、非常に楽しみです!

 

本記事では、まだ「陸マイラー」がどういったものかを知らないという方のために、

「陸マイラー」と呼ばれる人々が、一体何をやっているのかを簡単にご紹介いたします。

 

これから陸マイラーを始めるという方々も、

私たちと同じ手順を踏めば、大量のマイルを獲得出来るということです。以下、ご参考いただけますと幸いです。

 

 

大量ANAマイル獲得の鍵は「ポイントサイト」に有り!

陸マイラーと呼ばれる方々が実践している方法として最も重要な要素が、「ポイントサイト」の活用です。

 

「ポイントサイト」とは、

「サイト利用者がサイト内の広告を利用し、成功報酬を得ることが出来るサイト」のことです。

私が良く使っているポイントサイトの一つである「ECナビ」でのページはこんな感じ。

f:id:douminmile:20190104141138p:plain

 

こういったポイントサイトの中で広告を利用すると、サイト内での専用ポイントがもらえます。

f:id:douminmile:20190227140739p:plain

 

貯まったポイントを、現金や金券、ギフトコード、他社ポイント等に交換することで報酬を受け取ることが出来ます。

 

「陸マイラー」は、このようにして獲得したポイントをANAマイルやJALマイルに交換することで、マイルを貯めているというわけですね。

 

こういった「ポイントサイト」の活用方法を知っているだけでも、日々の生活における「おトクさ」がかなり変わってきます。

ポイントサイトで獲得できるポイントはマイルに交換出来たり、現金として振り込んでもらえたりと、様々な選択肢があります。

マイルへの交換ルートがある以上、現金よりもポイントの方が、汎用性が高いと言っても過言ではありません。

 

ポイントサイトで利用しやすい広告

では、具体的にその広告の内容というのはどういったものか、一例をご紹介いたします。我が家の場合は以下の案件をメインに取り組んでいます。

 

・クレジットカード発行案件

クレジットカード発行案件は、その名の通りポイントサイトを経由してクレジットカードを発行する案件です。

f:id:douminmile:20181108113207p:plain

おおよその目安として、

カード発行案件は1枚の年会費無料カード、もしくは初年度年会費無料カードの発行で

10,000円~17,000円分のポイント(=8,100~13,770ANAマイル相当)を獲得することが可能です。

 

以前実際に取り組んだ下記の案件では、

初年度年会費無料の有名な「三井住友VISAカード」を発行して5,000円お買い物に使うだけで14,000円分のポイント(=11,340ANAマイル相当)というものでした。

こんな案件がゴロゴロありますので、我が家では月に1枚ほどのペースでカードを発行しています。

www.douminmile.com

 

この「貰えるポイント」というのは一定ではなく、カードを発行するタイミングによって獲得ポイントが大きく変わります。

 

カード会社側のキャンペーンをやっているかどうか、案件のポイント数が高いかどうか等、

発行タイミングをしっかり見極めるのがポイントです。

 

こうしたタイミングを見極めるためには、まずは自分の目で時々ポイントサイト内の広告を眺めてみることが大事です。

 

外食モニター案件

外食モニター案件とは、

指定の店舗で食事を行い、食事や店舗についてのアンケートに答え、報酬としてポイントが貰える、というものです。

食事代の50%~70%の料金分のポイントが戻ってきます

f:id:douminmile:20190104141731p:plain

 

1回10,000円分の食事をして、

5,000円~7,000円分のポイント(4,050~5,670ANAマイル相当)を獲得する、

というパターンが我が家の場合は多いですね。

 

ただし、こちらは出費が伴う案件のため、連発するとお財布に響きます。

そのため我が家では月1回のお楽しみイベントのような感覚で楽しんで利用しています。

www.douminmile.com

 

外食モニターは獲得ポイントが変動することが少なく、また繰り返し利用が可能なため、是非とも押さえておきたい案件となります。

 

他にも様々な種類の案件がありますが、我が家の場合は以上の2つがメインですね。

 

特にもクレジットカード発行案件は一度に貰えるポイントも多く、また年会費無料のカードであれば実費がかからない案件もあり、非常にオイシイですね。

※ポイントサイト以外でのANA/JALマイル獲得方法として有名なものは

「マイルが貯まるクレジットカード決済」や

「飛行機に搭乗して獲得するフライトマイル」

といったものがあります。これらはポイントサイトを利用したマイル獲得とは並行する形で行っていきます。

こういったマイル獲得ルートは職場で出張があるかどうか、という身の回りの環境や、カード決済に使う潤沢な資金があるかどうか、という資金力に大きく依存します。

ポイントサイトの利用に比べて貯まるマイルは微小かもしれませんが、可能な限りマイルが獲得できる決済手段を取るという考え方は、マイルを貯める生活の基本となります。

ポイントを獲得したら、ポイント交換をしよう

ポイントサイトから上記で紹介したような案件を利用して、

まずはポイントサイトのポイントを貯めていきます。

 

このように「ポイントサイトを使ってポイントを獲得する活動」のことを「ポイ活」なんて言うこともあります。

実際に行った9か月分のポイ活の活動内容は以下の記事にまとめました。我が家では約9カ月で、20万ANAマイル分のポイントが貯まりました。もっとハイペースに、沢山ポイントを貯めている方も沢山お見かけします。

www.douminmile.com

 

ここで受け取った報酬(ポイント)は、

ポイントの交換」をすることによって、実際に金銭的な価値として利用できる形になります。

 

交換可能なポイントの種類はサイトによって変わってきますが、電子マネーであったり、現金として振り込んでもらう、という活用法が一般的です。

この場合、ポイントサイトで得たポイントというのは、法定通貨である【円】の価値に近い形で利用することになりますよね。

 

しかし陸マイラーは、この「ポイント」をここから更に強欲に活用します。

 

陸マイラーは、このポイントをANA/JALマイルに交換する作業を行った上で、活用しているのです。

 

ANA/JALマイルは、各航空会社の特典航空券と交換することにより、

【1マイル=1.5~15円】の価値が生まれます。

 

私が発券した航空券ですが、ビジネスクラスのヨーロッパ便ですので、有償で支払った場合の金額は2人で200万円を超えます(ちょっとルートは違うところでの計算ですが)

f:id:douminmile:20181108114547p:plain

これがANAマイルを利用した特典航空券なら、19万ANAマイル+約11万円で取れちゃうんです!

 

つまり、私たちが取った上記の航空券の場合、

1ANAマイルあたり約10円分の価値を引き出している、ということになります!

マイルを活用したことで、より少ないコストでゴージャスな旅行を実現することが出来る、というわけですね。

www.douminmile.com

 

ポイント→マイルへの交換には、ちょっとしたひと手間が必要になります。

このひと手間を惜しまずに取り組むだけで、大量のマイルが獲得できるのです。これはやるしかありません!

マイル獲得までのポイント交換について、具体的な手法は後述します。

我が家が使っているポイントサイトはこの3つだけ!

我が家が現状利用しているポイントサイトは、以下に紹介する3つだけです

他にも色々と登録しているポイントサイトはありますが、利用するには至っていません。結局のところ、以下の3つで事足りているんですよね。

 

全てにおいて最強なポイントサイトが一つあればそれで良いのですが、そうもいきません。扱っている案件が各ポイントサイトによって異なりますし、同じ案件でも還元率もポイントサイトによって異なってきます。

 

そのため、「ポイントサイトは複数登録し、条件を比較しながら利用する」という使い方がベストです。

 

会員登録に際しては、どのポイントサイトもお金は全くかかりません。むしろポイントが貰えますので、気軽に取り組み始めることができます。

 

とはいえ、沢山のサイトを登録して複数のアカウントを管理する、というのはちょっと面倒ですよね。

ということで、我が家は最終的に以下の3つのポイントサイトのみを利用するというスタイルです。

① ECナビ

f:id:douminmile:20180305171055p:plain

現状、我が家で一番活躍しているポイントサイトがこの「ECナビ」です。

 

こちらではクレジットカード発行案件で過去最高額のポイントを獲得できる案件が多数出ています(楽天カード17,000円、ANA VISA nimoca 5,000円等)。

また、以下のように、ECナビ様は陸マイラーが嬉しくなるようなイベントを度々開催しています。ECナビ様の陸マイラーに対するサービス精神が伺えますよね。

次はどんなイベントがあるのだろうかと、楽しみの一つにもなっています。

www.douminmile.com

 

また、最もお気に入りのポイントとして「外食モニター案件」も扱っていることが挙げられます。

我が家でもコツコツと夫婦での外食でポイントを貯めていますよ!

www.douminmile.com

 

我が家ではECナビ一押しです!

問い合わせに対する対応も早く、非常に好感が持てます。

ECナビに登録&ポイント交換で最大2,000円分のポイントをプレゼント!2019年5月7日まで!

上記バナーからの会員登録であれば、本ブログからのご紹介としてボーナスポイントを獲得出来ます。公式サイトからの登録よりもお得です。

 

また、ECナビでは2019/5/7までお得な入会キャンペーン中となっています!

f:id:douminmile:20190402111953p:plain

 

 

電話番号登録&1回以上のポイント交換で1,000円分のポイントを獲得できます!

ポイント獲得の練習を兼ねて、ポイント獲得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

キャンペーン名 :ポイ活新入生応援キャンペーン


キャンペーン期間 :2019年4月1日(月)00:00:00 ~ 2019年5月7日(火)23:59:59
キャンペーン概要 :お友達が会員登録+条件達成でお友達に10,000ポイントをプレゼント!

さらに抽選で条件を達成したお友達とその紹介者両方(100組)に10,000ポイントをプレゼント!

キャンペーン達成条件

【条件1】キャンペーン期間中にお友達紹介でECナビに初めて会員登録すること
【条件2】会員登録の翌月末までに電話番号登録とポイント交換すること

ポイント加算時期 :2019年6月中旬
※ポイント加算時期は前後する場合がございます。

注意事項

ポイント交換は交換先を問いません。

特典2はお友達とその紹介者の両方に10,000ポイントをプレゼントされます。

下記にあてはまる場合は、ポイント加算対象外となります。
・現在すでにECナビの会員の方およびお友達紹介以外で会員登録された方が条件を達成された場合
・不正、いたずらによる登録・利用であると判断された場合
・ECナビを利用停止、退会となった場合

 

② モッピー

f:id:douminmile:20180305171125p:plain

 

JALマイルを貯めるのにはこの「モッピー」は絶対に外せません!

 

モッピーが独自に開催している「JALのマイル交換ドリームキャンペーン」によって、

モッピーポイントを80%の交換レートでJALマイルと交換することができます

 

www.douminmile.com

 

このようにJALマイルを高い交換レートで交換できるのは「モッピー」だけとなっており、非常に非常に貴重な存在です。 

取り扱っている案件も好条件のものが多く、またウェブサイトの構成が非常に分かり易いというのも魅力的です。対応の早さも◎ですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

上記バナーからの会員登録であれば、私からの紹介としての会員登録となります。

紹介からの会員登録をすることで、条件を満たせばボーナスポイントを獲得できます!

4/30まで入会キャンペーン期間となっております。

2019年5月31日までにモッピー内で5,000ポイントを獲得することで1,000ポイントのボーナスがあります。

f:id:douminmile:20190402113356p:plain

キャンペーン開催期間のうちに、是非ポイント活動を始めてみることをおすすめします!

紹介キャンペーンの詳細については下記のとおりです。

達成期限2019年5月31日(金)まで<特典1> 1,000PGET! モッピー内で5,000P以上獲得しよう

ポイント通帳の「ポイント確定明細」に反映されたものが対象になるよ。
ポイント獲得条件をよく確認してから利用してね!

<特典2> 50PGET! モッピー公式LINE@と公式インスタグラムをフォローしよう

公式SNSではお得な情報をお届け中!

<特典3> 50PGET! ブログやSNSでモッピーを紹介しよう

ブログ貼るだけキャンペーンから応募してね!

注意事項

※キャンペーン対象者の方は、このページからモッピー公式LINE@・インスタグラムのアカウントをフォローできるようになっております。
※特典3につきましては、キャンペーン対象者の方以外もご利用いただけます。

 

③ ハピタス

f:id:douminmile:20180305171154p:plain

こちらのポイントサイトでは、お笑い芸人を起用したCMを放映していたこともあり、国内の知名度としては一番大きいサイトなのではないかと思います。

また、サイトの構成も分かり易く、案件も探しやすいため、こちらもポイントサイトを始めたばかりの時に重宝しました。

 

こちらのハピタスでも「外食モニター案件」の取り扱いがあり、オールマイティに使えるポイントサイトです。

また、ハピタスは時々、他のポイントサイトと比較してかなり大型の案件が出現することがまれにあるため、要チェックサイトとなっております。

最近ではセゾンパール16,000円とかでしょうか。それ以前にはBIGLOBE SIMの大型案件があるなど、ハピタスのみの大型案件というのは見過ごせません。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上記のバナーからの会員登録であれば、私からの紹介としての会員登録となり、ボーナスを獲得できます!

ポイントを集めて次はどうするのか

先述の通り、ポイントサイトの活用によって集めたポイントというのは、現金化や電子マネー等、円単位で活用することも可能です。

 

しかし、陸マイラーと呼ばれる方々は、そんなことにポイントを消費することはしません。

 

ポイントサイトで獲得したポイントは、「ポイント交換」が可能となるため、「ポイント」から「マイル」へと、ちょっとした裏ワザを使って変換してしまうんですね。この「ポイント交換」というのは現金には出来ないことです。

ANAマイルを 81%レートで貯める!

ANAマイルを貯める場合、以下のようなポイント交換作業を行うことで、ANAマイルを獲得することが出来ます

f:id:douminmile:20180621125922p:plain

ポイントサイトからのポイントを別のポイントに交換し、またそれを別のポイントに・・・というようにポイントをどんどん交換していくわけですね。

そして、最終的にはANAマイルやJALマイルにポイントが変身してしまうと…そういうカラクリとなっているのです。

 

各ポイントサイト/ポイント交換サイトにはこのような「ポイント交換メニュー」があるので、ここからポイントを交換していく流れとなります。

f:id:douminmile:20180730192129p:plain

f:id:douminmile:20180730191303p:plain

ANAマイルの場合、最終的には元のポイントの81%のレートでANAマイルを獲得することができるわけですね。これはとんでもないことです。

 

そういったわけで、ANAマイルを貯めるための陸マイル活動を始めるにあたり。、準備することとしては、

・ポイントサイトに登録

・ポイント交換サイトの「PeX」「Gポイント」に会員登録

・「三井住友カード」「ソラチカカード」の発行

が必要となりますね。

勿論、上記のクレジットカード2種はポイントサイトに案件があれば、それを利用して発行出来ればなお良いですね。それぞれたまーに案件が出ます。

 

また、ANAマイル獲得に当たっては、

メトロポイント→ANAマイル の区間にのみ、上限が決められています。

ひと月辺り、20,000メトロポイント→18,000ANAマイル、という上限です。

 

そのため、本ルートで獲得できるANAマイルは、

1人あたり年間で216,000ANAマイルとなります。

 

毎月上限いっぱいでANAマイルを獲得できるかどうかは、その人のポイントサイトの案件の利用状況次第ということになります。

JALマイルを80%レートで貯める!

続いて、JALマイルを貯める場合、以下のようなポイント交換作業になります。

f:id:douminmile:20180621131735p:plain

ANAマイルと比べると非常にシンプルですね!

JALのマイルを高レート(80%)でポイント交換を行うためには、

ポイントサイト「モッピー」様より行われている、[JALのマイル交換ドリームキャンペーン]を活用するのがベストな方法です。

 

少々込み入った条件が設定されていますが、上記のキャンペーンは非常にありがたく、貴重な存在です。

そのため、モッピーポイントというのは他のポイントと比べて、重要度が少し高くなりますね。

詳しくは下記の記事にまとめました。

www.douminmile.com

今後の動向にも注目

今後どのポイントサイトが一番有益なサイトになるのか、ポイントサイトの歴史の中での栄枯盛衰あると思いますので、今後の動向に注目していきたいと思います。

現状としては、各ポイントサイトを比較検討しながら併用していく形がベストです。

「この案件、他のポイントサイトの方がポイントが高いのかな?」と思った際には、案件に取り組む前に「ポイント獲得ナビ」や「どこ得」を利用すると便利です。

ポイントサイト間の同様の案件の比較が可能ですし、更に前者では過去のポイント数の履歴まで調べることができます。非常に参考になりますよ。

ポイントサイトはやろうと思った時が始め時!

各ポイントサイトでは期間限定の入会キャンペーンが不定期に開催されることがありますが、キャンペーンの有無に関係なく、「陸マイル活動を始めようと思ったその時が会員登録するべき時」だと思います。

実際、我が家ではどのポイントサイトでも入会キャンペーン等は一切開催されていないタイミングで登録をしましたが、現在も継続して取り組むことが出来ています。入会キャンペーンも大きなイベントでもありますが、大事なことは「お得な案件を逃さない」ことだと思っています。

クレジットカード発行案件を例に、同じ案件でもタイミングによっては貰えるポイントは大きく変動します。いかに獲得ポイントが高騰したときに案件を申し込めるか、ということも陸マイル活動を行う上では重要です。

 

以下、本記事でご紹介しましたポイントサイト3つにお得に入会できる紹介バナーとなります。バナーのリンク先からの会員登録により、ボーナスポイントを獲得することが出来ます。よろしければ、是非ご利用ください。

ECナビに登録&ポイント交換で最大2,000円分のポイントをプレゼント!2019年1月21日まで!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス