ネスレ・秋の無料お試しキャンペーンで6,000円分無料でコーヒー・キットカット・フルグラ等を申し込んだ!
ネスレの定期便利用者向けに、「秋の無料お試しキャンペーン」なるものが始まり、我が家でも早速申し込みを行いました!
こういった無料キャンペーンは今夏から始まって3回目、今回もなんと6,000円分のネスレ商品を無料でいただくことが出来ます!しかも、今回はコーヒーだけではなく、キットカットやフルグラといった食料も対象商品となっております!
本記事では、このキャンペーンの概要と注意点を記しておきたいと思います。
キャンペーンの条件を確認!
キャンペーンの内容については、以下の公式ページより確認することが出来ます。
今回のネスレ「秋の無料お試しキャンペーン」について、申し込みをすることが出来る人の条件としては、
・いずれかの「ネスレの定期便」を利用中の方
この1点のみです。ネスレの定期便は様々な種類がありますが、何でも良いのでどれか一つでも定期便に加入していればOKです。
更に、過去のキャンペーンに参加した方でも今回のキャンペーン利用が可能です。
・サマーキャンペーン、ヘルシーサマーキャンペーン、Thanksキャンペーンにお申し込みいただいた方も、本キャンペーンにお申し込みいただけます。
わざわざこのような記載がある理由として、前回の"夏のThanksキャンペーン"の条件として、「前々回の"サマーキャンペーン"を利用した人は申し込み不可」というものが前例としてあったからですね。
これからネスレの定期便に加入する、という方でも申し込みは可能です。ただし、初めて定期便を利用する方に向けて、以下の注意事項の記載があります。
<初めて、定期お届け便を利用される方>
・今回お申し込みいただいた商品と貸出用マシンは別便でのお届けとなります。商品およびマシンのお届け日のご指定はできません。
・今回お申し込みいただいた定期お届け便は、初回のお届けを含む4回以上の継続がお約束となります。5回目以降はいつでも解約できます。
・今回お申込みいただいた商品は、次回のお届け分から正規金額となります。
・次回以降のお届け間隔は、「3ヶ月に1回」に設定されます。また、次回以降の注文金額が4,000円(税込)未満の場合、送料450円(税込)が追加されます。
・次回お届け分の商品やお届け間隔は「マイページ」にて追加・変更することができます。
※お届け間隔は、「2ヶ月に1回」、「3ヶ月に1回」から選択できます。
上記にあるように、新規で定期便を利用される方が本キャンペーンを利用される場合、「正規料金で4回の継続」という重めの条件があります。
これから定期便を申し込みたいという方は、ポイントサイトを経由して申し込みをするとお得です。
9/21現在ではバリスタiの契約で10,000円と、まずまずのポイントがもらえますね。
我が家は昨年、ポイントサイトによるポイントが高騰したタイミングで「ネスカフェアンバサダー」に加入し、その定期便である「ラク楽お届け便」を現在も継続しています。
キャンペーン概要・対象商品
今回のキャンペーンのセール内容として、ネスレの定期便利用者は「対象商品が6,000円分無料」となります。内容としてはめちゃめちゃアツい案件ですね!
キャンペーンページから、以下の対象商品より6,000円分をチョイスします。
これらのラインナップは無くなり次第終了との記載があります。とは言え前回のキャンペーンでは途中で新しいものが追加されていました。今回はどうなるでしょう?
キャンペーン対象商品
以下、本キャンペーンの対象商品となります。
・購入は1商品につき1つまでとなります。
と、サイトには記載があるのですが、9/21現状、1商品を2つ以上選択することがシステム上可能となってしまっています・・・。
まず、以下は「バリスタi」のマシンで使用するものですね。
以下は「ドルチェグスト」マシンの専用カプセルですね。今回は種類少な目です。
そしてなんとなんと、今回のキャンペーンでは「キットカット」や「フルグラ」も対象になっています!これは嬉しい!!
以下は「スペシャルT」で使用するカプセルとなります。コーヒーだけでなく、こういったほうじ茶やルイボスオレンジなんてのもあります。
その他製品。スティックタイプのコーヒーに加え、ミロがあるのが個人的に嬉しいです!
今回のキャンペーンでは6,000円を超えた分は差額だけの請求となりますので、ちょいオーバーくらいでも良いかもしれません。
申し込み時の注意事項
続いて申し込みについて、公式ページより注意事項を抜粋します。
注意事項
お申し込みについて・初回無料の適用条件は、合計金額が6,000円(税込)までとなります。
・初回のお届けは、送料無料です。
・お試し商品の在庫には限りがあります。
・お申し込みはお一人につき1回限り、1商品あたりの購入は1個までとなります。
・サマーキャンペーン、ヘルシーサマーキャンペーン、Thanksキャンペーンにお申し込みいただいた方も、本キャンペーンにお申し込みいただけます。ご利用条件およびお届けについて
<現在、定期お届け便をご利用中の方>
・今回お申し込みいただいた商品の初回お届け分および貸出用マシンは、ご利用中の定期お届け便と別便でのお届けとなります。商品およびマシンのお届け日のご指定はできません。
・お届け先は、ご利用中の定期お届け便と同じ住所になります。
・今回お申し込みいただいた商品は、現在ご利用中の「定期お届け便」に追加され、追加された先の「定期お届け便」と同じ間隔で配送されます。(追加後、メールにてお知らせいたします。)
・追加された1回分の商品は、次回より正規金額になります。次回のお届け商品の内容は、自由に変更することができます。次回のお届け予定日の12日前までに「マイページ」からご変更ください。
・複数の定期お届け便をご利用の方は、最も古い定期お届け便(※)に追加されます。
※マイページの「次回の注文内容を変更する」をクリックした際に表示されている定期お届け便の最下部にある定期お届け便です。<初めて、定期お届け便を利用される方>
・今回お申し込みいただいた商品と貸出用マシンは別便でのお届けとなります。商品およびマシンのお届け日のご指定はできません。
・今回お申し込みいただいた定期お届け便は、初回のお届けを含む4回以上の継続がお約束となります。5回目以降はいつでも解約できます。
・今回お申込みいただいた商品は、次回のお届け分から正規金額となります。
・次回以降のお届け間隔は、「3ヶ月に1回」に設定されます。また、次回以降の注文金額が4,000円(税込)未満の場合、送料450円(税込)が追加されます。
・次回お届け分の商品やお届け間隔は「マイページ」にて追加・変更することができます。
※お届け間隔は、「2ヶ月に1回」、「3ヶ月に1回」から選択できます。
マシンの貸出について
・今回お申し込みいただいた商品の対象マシンをお持ちでない場合、無料でお貸出しいたします。
ご希望の際は、「ご購入はこちら」ボタンよりお申し込みください。マシンのみのお申し込みは無効となります。
・マシンは、ネスレ日本が貸与するものであり、所有権はネスレ日本にあります。
・今回お貸出ししたマシンの対象商品のご購入をやめた場合、返送料はお客様ご負担にてマシンをご返却いただきます。なお、紛失などお客様の過失によりご返却いただけない場合には、下記マシン代金をお支払いいただきます。
・「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ」、「ネスレ スペシャル.T」は5,800円(税込)、「ネスカフェ ドルチェ グスト」は7,800円(税込)をお支払いいただきます。
実際に申し込んでみた
我が家でも実際に申し込みを行い、このようになりました。「お試し利用ポイント」として決済され、合計の請求はちゃんと0円となりました。もちろん、クレジットカードの情報なども必要ありません。差額が発生する場合には支払い情報が必要となります。
しれっと定期便が追加されているので注意!
注文後、ネスレアカウントの「マイページ」から「次回の注文内容を変更する」項目を見てみると、元々契約していたネスカフェアンバサダーの「楽ラクお届け便」に加え、もう一本定期便が追加されている状態となっていました。
今回のキャンペーンは定期便をもう一つ契約するものではなく、「次回の定期便にキャンペーンの商品を無料で追加する」内容のはずです。
これは話が違うじゃないか…と思い、電話でネスレに問い合わせました。
オペレーターさんによると、
・元々定期便を利用している人が本キャンペーンを利用すると、申し込んだ商品は「ラク楽マイペース便」という新しい定期便として追加される(つまり定期便が複数組まれることになる)
・今回新しく組まれた「ラク楽マイペース便」は今回のキャンペーンのみで解約OK!
・ただしこれから初めて定期便を組む人は、4回以上の継続は必須…
ですので、キャンペーンを利用された方は、新たに追加された定期便の扱いに注意しましょう!
我が家は既に利用していラク楽定期便で十分かな~と思っているところですので、キャンペーンの商品が到着次第、今回組まれた新たな定期便については解約する予定です。
マイページから確認をすると、「ラク楽マイペース便」の次回のお届けを2020年3月まで伸ばすことが出来ました。1年半後なんて想像がつきませんね。
まとめ
本記事では、ネスレが開催している「秋の無料お試しキャンペーン」をご紹介しました。
既にネスカフェアンバサダーの方、または何かしらのネスレの定期便を組んでいる方は是非利用したいキャンペーンですね!ただし、申し込み後の定期便のチェックは忘れずに行いたいところです。
また、今回のキャンペーンを機にネスレの定期便を組んでみようかという方にとっては、「正規料金で4回以上の継続利用」というのがネックとなり、個人的にはちょっとオススメしづらいものとなっております。
我が家では昨年、ポイントサイトにて32,000円のポイントがもらえるというタイミングでネスカフェアンバサダーになりました。
この「秋の無料お試しキャンペーン」を機に定期便を申し込もう!という方は、ポイントサイトを経由するとポイントバックがあってお得です。しかし、もらえるポイントというのは時期によってかなり変動しますので、
私のように「ポイントサイトのポイントが高いタイミング」を狙うか、
今回のように「ネスレ側でキャンペーンをやってるタイミング」を狙うかはその人次第ということになります。
今回初めて「定期お届け便」に加入される方は「4回以上の定期購入」が必要となる、ということを踏まえて、検討されてみてはいかがでしょうか。