道民夫婦のマイルで楽しく

新婚旅行のため、陸マイル活動で得たANAマイルでヨーロッパ便ビジネスクラスを発券しました!

MENU

【キャンペーン終了しました】【紹介コードあり】Picks(ピックス)アプリから無料でテイクアウトのキャンペーン中!実際に利用してみたタダ飯レポート!

f:id:douminmile:20190412174728p:plain



追記: やはり行き過ぎたキャンペーンだったようで、突然のキャンペーン終了が告知されました。

本記事のキャンペーン内容については、過去のキャンペーン情報としてご参照ください。

 

f:id:douminmile:20190412234159p:plain

 

 

Picks(ピックス)という、飲食店のテイクアウトに特化したアプリが4/10(水)からお得なキャンペーンを開催しています!

 

Picksはテイクアウト専用のアプリで、提携している近所の飲食店からアプリ上で事前にテイクアウト内容を予約・支払いをしておくことが出来るというものです。

 

これにより、テイクアウトにかかる店頭での支払いや電話注文の面倒くささを解消することが出来て、店舗側も利用者側もお互いにやり易くなるというわけですね。

 

そんなPicksでは、4/10(水)から10日間、1回の注文につき上限1,000円で100%キャッシュバックするキャンペーンをおこなっています!!!

 

さらに、アプリ登録時に紹介コードを入力することで,初回注文時に使える600ポイントがもらえます。

 

紹介コード、アプリはこちらから。現状、iOSのみの対応です。

picks.fun


紹介コード:

picks-yjgrjyzxxo

 

上記のキャンペーンによって、言ってしまえば、手出し費用無しでタダ飯が可能です・・・!


手出し費用でポイントが戻ってくるような”実質0円”とかじゃなく、財布を一切傷めずに食事が出来ます・・・!使わない手はありません!

 

早速利用し、実際にテイクアウトをしてみたので、そちらの様子をご紹介いたします。

 

会員登録はメールアドレス・名前・パスワードのみ

 

アプリへのリンクを貼っておきますね。現在のところ、iOSのみ対応です。Android利用者の方は、対応を待ちましょう…。

picks.fun

 

会員登録に際して用意するものは、

名前、メールアドレス、パスワードです。注文時に電話番号認証とクレジットカード登録が必要になりますが、ここではまだ要りません。

 

紹介コードは

picks-yjgrjyzxxo”です。

入力の上、会員登録をすれば600円分のアプリ内ポイントがもらえます!

 

対象の店舗、少ない

登録出来たら、利用できる対象の店舗があるか、確認してみましょう。

位置情報を許可した上で現在地から検索しても良いですし、地名を入れて検索するでも良いでしょう。

 

札幌在住の私ですが、調べてみると、1件ヒット!

f:id:douminmile:20190412175851j:plain

 

北海道の食材を使った、タイ料理のお店とのことです。

確認できる地図によると、北大近く、南側にあることまで分かります。この位置なら札幌駅からでも歩いて行けますね。

f:id:douminmile:20190412175907j:plain

 

このように、対象の店舗はかなり少ないです。東京で探しても10件しかヒットしません。

今後このサービスは提携店舗を増やし、軌道に乗ることが出来るのか、注目です。

 

料理の注文時には電話番号、クレジットカード登録が必要

それでは、料理を注文してみましょう。私の場合は対象店舗が現在1件のみ、迷わなくて済みますね。

 

アプリ内の店舗ページから、注文できる商品の一覧が確認できます。

f:id:douminmile:20190412180112p:plain

 

手出し費用を支払いたくないケチなので、紹介ポイント600円分で収まるように料理を選択しました。

f:id:douminmile:20190412180241j:plain

 

商品の注文には電話番号認証とクレジットカード登録が必要となります。

 

ポイントを優先して消費できるので、クレジットカードによる決済は今回は0円です。が、カード登録をしないと先に進めません。適当なカードを登録しておきました。

 

受け取りの時間は15分単位で選択可能となっており、その時間に合わせて商品を受け取りに店頭まで行くことになります。予定を見て、行けそうな時間を選択します。

f:id:douminmile:20190412180411j:plain

 

f:id:douminmile:20190412181103j:plain

 

注文が完了したら、メールが来て注文番号が確認できます。

f:id:douminmile:20190412181027j:plain

 

後は指定した時間に店頭に行って商品を受け取るだけです。

実際に行ってきました!

f:id:douminmile:20190412180521p:plain

札幌駅からヨドバシカメラ側を通って徒歩5分程度の好立地でした。

 

店頭では商品を受け取るだけです。

アプリの注文履歴やメールから確認できる注文番号を店員さんにお伝えするとスムーズかと思います。

本当に受け取るだけ!

 

手出し費用は0円で貰っちゃいました!いい香り!美味!

f:id:douminmile:20190412180806p:plain

 

私の場合、なぜか受け取った後に調理完了のメールが来ました。

本来は調理完了のメールが来てから商品を受け取る流れとなるようです。

f:id:douminmile:20190412181340p:plain

 

100%ポイントバックキャンペーン中!1,000円上限!

追記: 先述したように、突然のキャンペーン終了が告知されました。

本記事のキャンペーン内容については、過去のキャンペーン情報としてご参照ください。

 

f:id:douminmile:20190412234159p:plain

 

現在、Picksの公式twitterより、「100%ポイントバックキャンペーン」なるものが公開されています。

f:id:douminmile:20190412174728p:plain

 

 

期間は4/10(水)~4/19(金)まで(多分)で、

文字通り、Picksで注文した注文金額に対し、100%分がポイントとして戻ってくるというものです!一度の注文に対し、1,000ポイントの上限があります。

 

このキャンペーン、なぜかアプリ上からはキャンペーン情報が確認できないんですよね。メールが来ていなければtwitter、もしくはfacebookからのみ確認できます。

 

上記twitterのコメント欄に、いくつかキャンペーン条件についての質問が寄せられていました。以下に情報をまとめますね。

Q. ポイントでの支払いも、ポイントバックの対象ですか?
A. ポイントでのお支払いも、ポイントバックの対象です!

Q. ポイントバックに上限はありますか?
A. 全オーダーに対して無条件に適用されます!回数制限はなく、上限もありません!

Q. ポイントに有効期限はありますか?
A. ポイントに有効期限はありません!

Q. ポイントバックの予定はいつですか?
A. 店舗でのお渡しが完了後、数時間以内に自動的に付与されます!


つまり、キャンペーン期間内であれば、

 

紹介ポイントでタダ飯→数時間後に100%ポイントバック→戻ってきたポイントで注文→ポイントバック→・・・

 

という、恐ろしい「タダ飯永久機関」が作れてしまうことに…

 

大丈夫なのか、心配になるキャンペーンです…が、キャンペーン期間内は思う存分利用させていただきますね…!

 

私の場合、商品受け取りから約30分後、早くもポイントが戻ってきました!

これは・・・とんでもないキャンペーンです・・・!

 

f:id:douminmile:20190412182038p:plain

 

紹介コードはこちらからどうぞ!

Picksアプリへのリンク、および私の紹介コードはこちらになります。現状、アプリはiOSのみ対応です。

picks.fun

紹介コード:”picks-yjgrjyzxxo”です

 

登録して、対象の店舗だけでも確認しておくことをオススメします。それくらい、強烈なキャンペーン中です。

アプリへの会員登録時の紹介コード入力で600円分のポイントが得られます。紹介コードは入力しないと損です。コピペしてご活用ください。


更にキャンペーン期間内であれば、600円分のポイントを元手にタダ飯の無限ループが作れてしまいます。

とんでもなくお得・・・!