道民夫婦のマイルで楽しく

新婚旅行のため、陸マイル活動で得たANAマイルでヨーロッパ便ビジネスクラスを発券しました!

MENU

【北海道限定】dポイント加盟店で500円分の買い物で400dポイント戻ってくる!実際にドコモショップでポイントを貰ってきたレポート

f:id:douminmile:20190206143134p:plain

本記事は、北海道限定のdポイント関連情報になります。

北海道内の対象店舗でお買い物をしてdポイントが貰える!というキャンペーンのご紹介です。

dポイント加盟店での500円分以上のレシートを北海道内のドコモショップに持っていくことで、400円相当のdポイントを獲得可能となっております!

ドコモショップにレシートを持っていく作業がどの程度面倒だったかを検証するべく、実際にキャンペーンのためにドコモショップに行ってきました。

空いている時間を狙って行ってきましたが、拘束時間など、果たしてどんな様子だったか、一つの参考にでもしていただけますと幸いです。

キャンペーン概要

キャンペーンページは以下より確認が出来ます。北海道限定のキャンペーンとなっております。

キャンペーン期間は、2019年2月1日~2019年3月31日となっております。

hokkaido.nttdocomo.co.jp

キャンペーンの流れは以下の図の通り。レシートをドコモショップに持って行く手間があるのがネックです。

①500円以上対象店舗で購入

②支払い時にdポイントカードを提示、レシートGET

③北海道内のドコモショップに来店

④400dポイントGET!

f:id:douminmile:20190206144710p:plain

ちなみにdポイントカードを持っていない人に関しては、直接ドコモショップに来店し、新規でポイントカードを発行することによって400dポイントが貰えるとのことです。通常の会員登録よりもお得ですね。

●dポイントカードをお持ちでない方又は、未登録の方はドコモショップへご来店し新規登録していただけますと、400ポイント進呈いたします。

キャンペーン対象店舗

キャンペーン対象店舗は、下記のページより確認が出来ます。

f:id:douminmile:20190206143950p:plain

dポイントがたまる・つかえるお店 | dポイントクラブ

上記のほかにも、非常に沢山のdポイント対象店舗があります。我が家の場合、良く利用するのはJALの空港ショップ「BLUE SKY」とか、「いきなり!ステーキ」とか。

dポイントはどんどん広がりを見せていますよね~!

キャンペーン詳細

キャンペーンの詳細は以下の通りです。

お買い物レシートでdポイントもらおうキャンペーン
概要:dポイント加盟店(北海道内対象店)で買い物したレシートをドコモショップ(北海道内)へご持参いただいたお客さまに、もれなくdポイント400ポイントプレゼント
対象期間:2019年2月1日(金)〜3月31日(日)
対象者
●北海道内のdポイント加盟店で500円(税込)以上※のお買物した(dポイントをためる、つかう)レシートをドコモショップ(北海道内)へ持参いただいた方。
●dポイントクラブに入会いただいており(ドコモの回線をお持ちでないお客様含む)、dカードもしくはdポイントカードの利用者登録(無料)が実施済み又は、新規利用者登録される方。
●dポイントカードをお持ちでない方又は、未登録の方はドコモショップへご来店し新規登録していただけますと、400ポイント進呈いたします。
●本キャンペーンへのエントリーは、一部のドコモ ケータイ(iモード)にて対象外機種がございます。詳しくはドコモショップ店頭でご確認ください。

対象ショップ:ドコモショップ(北海道内)

※ 本キャンペーンは、期間中お一人さま1回限り(新規登録又は、レシート持参のどちらか)となります。
※ 本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合があります。
※ 本キャンペーンにエントリーするための費用(インターネット通信料等)は、すべてお客様の負担となります。
※ 当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンスなどによりエントリーができなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
※ 当選ポイントは即時進呈されますが、メンテナンスなどで進呈が遅れる場合がございます。
※ 進呈するdポイントはdポイントクラブサイトの「ポイント獲得・利用履歴をみる」(ログインが必要です)よりご確認いただけます。
※ 400ポイントはdポイント(期間・用途限定)となり、有効期限は2019年4月30日までとなります。
※ dポイントの利用金額には、dポイントはつきません。(一部加盟店を除く)
※ お買物レシートの有効期限はキャンペーン期間内です。

実際に行ってみた!

f:id:douminmile:20190207113255j:plain

実際にお買い物のレシートをドコモショップに持って行き、400dポイントを貰ってみました。その様子と所要時間の目安をお届けします。

当日は週末に商業施設の「サッポロファクトリー」にお出かけしたついでに、ドコモショップが空いていそうな時間帯を狙って利用しました。

まずはdポイント対象店舗の「サツドラ」で500円以上のお買い物です。dポイントを忘れずに提示してポイントを貯め、レシートをちゃんと貰います。

f:id:douminmile:20190207113316j:plain

ちなみに我が家の場合のサツドラ支払いパターンは「JMB WAON」+「dポイントカード」+「EZOCA」です。これでポイント4重取りとなります。

このレシートを握りしめ、すぐ近くのドコモショップに駆け込みます。

 

閑散としているであろうタイミングを狙って行きましたので、待ち時間は無し。「北海道のdポイントのレシートのキャンペーンを…」と店員さんにお伝えしたところ、すぐに対応していただけました。

入店してからポイント申請、退店までの店内拘束時間を計ったところ、なんと1分もかからずにポイント付与となりました。

f:id:douminmile:20190207113949p:plain

ドコモショップ店内での作業としては、レシートを確認後、店員さんの案内でQRコードを読み取り、リンク先のページに店員さんがコードを入力する、というのものでした。

あっという間に作業は終わり、400dポイントも即時付与となりました。これからすぐにお買い物に使えます!

 

店内の混雑具合もありますが、ドコモショップ店内での拘束時間や移動にかかる負担と、貰えるdポイントとを天秤にかけた上で、本キャンペーンの良し悪しを判断されると良いかと思います。

また、ドコモショップでは料金の相談で100dポイントが貰えるキャンペーンを実施しています。

f:id:douminmile:20190206153016p:plain

時間に余裕がある方や、料金の見直しを検討されている方は勉強も兼ねて相談してみるのもアリだと思います。

ちなみに、我が家は昨年からドコモユーザーでして、下記のような感じで料金を安く利用させていただいております。

www.douminmile.com 

まとめ:dポイント関連のキャンペーンは要チェック!

本記事では、北海道限定のdポイントが貰えるキャンペーン情報をお届けしました。

実際に利用してみて、ドコモショップでの手続きがどれほど長引くか覚悟していたところでしたが、意外にもあっという間にポイント付与となり、少しだけお得にお買い物をすることが出来ました。

dポイントが貰えるキャンペーンは最近になってちょくちょくと出てきています。どんどん広がっていくdポイント、これからも要チェックですね!

 

↓あっという間に終了してしまいましたが、ゲームを遊んで6,000円分のdポイント、なんてキャンペーンもありました。今後のキャンペーンにも注目です。

www.douminmile.com

↓はアプリのインストールで600円相当のdポイントがもらえるキャンペーン情報です。拾っておきましょ!

topicsapp.smt.docomo.ne.jp

本記事は以上です。ご覧いただき、ありがとうございました!